kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

今年になって発見したバラ

きになるバラの木

暖かくなってからお庭をうろうろするようになって、見つけた棘のついた植物…これはバラっ!?

一つは剪定されまくって不思議な形になっても新芽をだしている子…日当たりがあまりよくないのでちょっと苔が生えています…植え替えでストレスを与えると枯れてしまいそうでこわいので今年はそのままにして出来るだけ日当たりを確保してみようと思います

一体どんな品種なのでしょうね♪お花を見るのが楽しみです

 

f:id:cafe-viola:20160401224200j:plain

 

そしてこちらもへんな形になってしまった子です…気づいた時にはこの姿だったので剪定するにもタイミングを逃してしまったのでとりあえずそのままにしてあります…

そして雑草がすごすぎるのでなんとかせねば!

 

f:id:cafe-viola:20160401224213j:plain

f:id:cafe-viola:20160401224233j:plain

新芽がかわいらしいですが棘は立派!こちらは剪定したときに挿し木をしたいと思っています

増やして行くとバラ園のような庭になるのかな~お花が早く見たいです!