kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

晴れの続く日

お天気がいい日が続きました

この前の大雨の日からとってもいいお天気です!庭に出ていると暑いと思うほどです…虫がたくさん出てきましたし、早くも蚊にさされました…

 f:id:cafe-viola:20160420223008j:plain

 大雨と強風のせいでアイスバーグの枝先がだらんとうなだれてしまいました…元に戻る兆候がなかったために仕方なくピンチしておきました、右上のベーサルシュートは立派に育っている途中でしたので残念です…

 

f:id:cafe-viola:20160420223255j:plain

 ラナンキュラスは新しい蕾が開いて見事に復活してくれましたー☆かわいいです、元気の出るオレンジ色でとっても気に入っています!

 

f:id:cafe-viola:20160420223436j:plain

 最後に我が家のツツジです、愛子姫という品種なのだそうで去年引っ越した後に庭の手入れをお願いした方から頂きました

まだ木は小さいですが綺麗な花を見せてくれました、とっても嬉しいです!ツツジを譲ってくださった方に見てもらいたいので今度レストランにご招待しようと考えています☆

 

最近朝晩が冷えて昼は暑いので少し体調をくずしてしまいました、皆様もどうかお気をつけてお過ごしください

熊本の震災被災地支援の募金活動が様々な所で行われていますので積極的に募金させていただいてます、ほんの少しでも私の生きる糧が苦しむ方の役に立ちますように…と思って募金箱を見かけたらなるべく募金するようにしています