kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

ゴールデンウィークに備えて

夫婦でやっているカフェレストランと別に主人はもう一つ仕事をしてくれているのですが、宿泊業のためにGWは繁忙期でとても忙しいので体調を崩しやすい主人の為に今日はお休みしてGWの準備をすることに☆

私もGWはお店と主人のサポートをしますのでお庭のお手入れは水やりくらいしかできなくなりますので今にうちにお世話をがんばらねば(*'ω'*)

我が家のお庭に植えてあったバラの木(名前が不明)

一番大きなバラの木、樹木は乱れたままですが立派に成長してくれています♪蕾もいくつかみられ、どんな花が咲くのか楽しみです

f:id:cafe-viola:20160427151137j:plain

f:id:cafe-viola:20160427155656j:plain

 

二番目のバラは今年の3月に地植えだったものを鉢植えに植え替えしたものです
植え替えでストレスを与えてしまったので成長は他のバラの木よりも遅いです…

f:id:cafe-viola:20160427152333j:plain

ひょろひょろな子なので支柱をたてて株の成長を待ちつつ、開花を楽しみにしています!サーベルシュートベーサルシュートはいつになったら出てきてくれるのでしょうか?

f:id:cafe-viola:20160427152752j:plain

枝は細くても蕾はしっかり3つ出来てます白い花が咲きそうですね☆

 

そして最後に一番小さな木です、この木は日当たりが良くなかった為に苔がはえてたので雑草を取って最近はちょっと改善しています

f:id:cafe-viola:20160427155626j:plain

暖かくなって一気に葉っぱが増えてきました☆葉が赤っぽいので赤い花が咲くのでしょうか?蕾はまだ見られませんが楽しみですね

名前は解らないですが棘があるというだけでバラに違いない!と自己判断して育てています( *´艸`)バラのある庭にずっと憧れていたので中古で買った家の庭にバラが植えてあるなんて素敵です♪