kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

名前が解らない花・再び

まだたくさん知らない花があります

さて、今日も名前が解らないシリーズです!どんどん暖かくなってきていつの間にか花が咲いていたりして4月以降発見だらけですよー( *´艸`)

まずは玄関先に生い茂っているこちらのお花です4月入ってから開花し始めて今は花がたくさんついています!丈は今のところ1.5mくらいでしょうか…

f:id:cafe-viola:20160430212822j:plain

写真は10日前に撮影したものですので今日はもっと大きくなっていました

f:id:cafe-viola:20160430213151j:plain

割と広がっているので家の裏に回るときにガサガサなります(*´Д`)なんの木でしょうか

次はこちらの紫色のお花です蕾の時はちょこっと不気味な塊でしたが咲いてみると

f:id:cafe-viola:20160430213428j:plain

あら綺麗☆蕾がたくさん集まっていて繊細なお姿です、こちらも勝手に生えてきましたので宿根草でしょうか?面白いですね!

f:id:cafe-viola:20160430214248j:plain

最後にこちらの植物…葉がミントのような形なのでハーブでしょうか?葉を摘んでみるといい香りがしましたが、やはり正体は不明です…

 

ちなみに以前名前が解りませんーって言っていたピンク色のお花はマーガレットだそうです!リチャードギヤさまに教えていただきまして判明しました☆ありがとうございました、また一つじぶんのお庭を知ることができました

f:id:cafe-viola:20160430215112j:plain

ガーデンブログって素晴らしいですね(*‘ω‘ *)コメントや星をくださる皆様、いつも見ていただいてありがとうございます!GW楽しんでくださいね~♪