kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

2歳児のイヤイヤ期絶頂を目の当たりにしました

長崎県から親友が遊びにきました

私がお嫁に行って親友とは年に1、2回くらいしか会えなくなってしまったのですが、基本的に私が里帰りしたときなのですが、今回は親友が遊びに来てくれました☆久しぶりに会って話したいことが山のようにあったのですがイヤイヤ期絶頂+体調不良の為にひたすら「いや!」と「だっこ!」って言いながら泣きわめく親友の長男が凄まじくて我が家の猫たちがビビりまくって可哀想でした…

車の中でも泣きわめいて、家についても泣きわめいて本当にお母さんの苦労がどんなものかわかりました(´・ω・`)我が家はまだ子供がいないのですが…主人は「猫って手がかからないんだな…」と再確認した様子でしたw

せっかく長崎から遊びに来てくれたのでアニマルキングダムにホワイトタイガーを見に行ってきました☆ネコ科は見てるだけでも癒されます(*'ω'*)

f:id:cafe-viola:20160529155132j:plain

まずはダダこねて地面に寝転がる子…が蟻の接近に気づいて立ち上がる瞬間です(虫嫌いなのだそうです)まず基本的に歩かないのでお母さんが抱っこして移動します

f:id:cafe-viola:20160529164009j:plain

わたくしの会いたかったチーターさんや

f:id:cafe-viola:20160529164041j:plain

ホワイトタイガーさんや

f:id:cafe-viola:20160529164159j:plain

ライオンさんにはあまり興味をしめさなかった子ですが、ふれあいコーナーでウサギさんとお友達になりました(*'ω'*)うさぎさんの毛がふわっふわでとってもかわいいです!表情が猫とはまた違うのがいいですね☆

f:id:cafe-viola:20160529164831j:plain

スティックニンジン(うさぎさんたちのごはん)3本100円を3人で分けてうさぎさんに差し上げようとしましたら丸ごと持っていかれました( *´艸`)おいしかったかな?

f:id:cafe-viola:20160529165830j:plain

そして施設のお姉さんに言われて抱っこしてみることに(*´Д`)このとき少し機嫌悪かったので顔がムスっとしております…5時の閉園時間になったので帰宅してごはんの準備をして食べようとしたのですがまた泣きわめいて大変でしたー結局この日は夜まで泣きわめいておりましたので寝室を譲って私は主人の布団の隣に長座布団とクッションを敷いて寝ました(´・ω・`)体痛かったw

猫が子どもの鳴き声に驚いてパニックになっていまして可哀想だったのですが、我が家に子ども生まれたら大丈夫か少し心配になりました…まだまだ先の話ですが、体力的にしんどいので早めを希望してますが、お店を始めたばかりで経済的に厳しいですね…

翌日は体調が少し良くなったのか割と機嫌がよかったので朝ごはんを食べて、カフェ・オ・レを飲んでお昼に駅まで送っていきました…が車を降りた後につまづいてしりもちついて泣きわめいておりまして困る親友;つД`)急いで駐車場に車を移動して泣き声の聞こえる方に走り…親友の荷物を持って一緒に駅のホームへ行きました。

電車に荷物を運んであげて、( ´Д`)ノ~バイバイまたねー!

っという感じでした…子どもってめっちゃ大変!っていうのが今回の感想です…あんまりおしゃべりもできなかったけど会えてうれしかったです、次に会うときはイヤイヤ期も終わってるといいなぁー