kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

ついつい楽なので

Amazonってものすごく便利ですっ

最近土づくりをしているので赤玉土(3ℓ)買ったものがなくなりました!花壇の土は少し粘土質で排水性が悪くなっていますので軽石赤玉土がもっと必要だと思いましたのでAmazonで注文しちゃいました( *´艸`)

創和 赤玉ボール中粒 14L

創和 赤玉ボール中粒 14L

 

 14リットルは持ち運びが大変そうなので家まで運んでもらいます(*´ω`*)他にも畜圧式の噴霧器と土入れを注文しました☆土入れとかどうしてもっと早く買わなかったんだ私っ!一般的なスコップでオールマイティーに土をこぼしながら作業していました…

PC 土入れ 3ツ組 グリーン

PC 土入れ 3ツ組 グリーン

 

 他にも欲しい物をあげると限がないのですが、すぐに必要なものを優先的に揃えて行こうと思います(*‘ω‘ *)

雨の日は家でできるお仕事を

夫婦で始めたお店のショップカードをいい加減に作らねばと思いまして、今日は地図を作ってみました_(┐「ε:)_ こういう地方の地図はどうにもわかりにくいと思いますが、名刺サイズに広範囲の地図を入れるわけにもいかないのでお店の建物周辺だけ入れておきました、とりあえず今回はこの地図で作ってみます

f:id:cafe-viola:20160606043249j:plain

裏面は単色プリントにする予定なのでとりあえずこれで、今度は表面を作らねばです!デザインの仕事は相変わらず時間を忘れてしまうほどです(*´∀`*)相変わらず迷走しまくって時間ばかりかかってしまいますが、やっぱり楽しいです