kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

半年以上ぶりの本格DIY?

本格って言っても木材を使うってだけですが…

去年の秋頃にお店のカフェボードをDIYしたのですが、すでにガラクタと化し庭の隅に放置してしまっております…完全に失敗作でした…写真すら残してなかったです(。・д・。)

その後購入したカフェボードが雨風日晒しでボロボロになったので、買い替えをしようと思ったのですが…目をつけていたものが完売に…。゚゚。(*pдq*)。゚゚。同じような物をまたリピート買いしても恐らくまたボロボロになって買い換え…なんて事に…!

そんな無駄なお金はない!!!って事で懲りずにまた作ります

f:id:cafe-viola:20160716225725j:plain

今回は基本的にノコギリととかは使わずにホームセンターの無料カットを使いますのでとりあえず近場のホームセンターで加工材を買って、木材が傷みにくいようにワトコオイルを染み込ませました☆この後は木部保護剤を塗ります、木目がちょっと見えるウォルナットっぽい仕上げにする予定です(*'д'* )b

f:id:cafe-viola:20160716231407j:plain

↑昔ネットから拾った画像のカフェボードが丈夫そうなので、前回の反省を生かしてこちらのボードを真似て作りたいと思います_(┐「ε:)_ まだ木材は加工済み杉材を4本しか買ってないので連休明けにもっと資材が豊富なホームセンターに行こうと思います