kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

これは大葉でしょうか?

家の裏を久しぶりにみたら覆い茂っていました

今日は雨が降ってるなぁ(*´д`*)なんて何気なく玄関横の窓から裏庭をみてみると、見覚えのある葉っぱがたくさん茂っている!みた感じも大葉?香りも大葉?これって食べても大丈夫でしょうか?何の手間もなくこんなに生えるものなのでしょうか??

f:id:cafe-viola:20160721233003j:plain

大葉は好きなので食べれるなら嬉しいのですが、植えた覚えのない植物を口に入れるのは勇気がいります…でも、フキノトウとかも生えてたので以前の家主さんが植えられていたのが広がったのかもしれませんね(*´∀`*)大葉に似てるけど食べれないものだったら怖いなぁ…

DIYも進めています

お店用のカフェボードも割と順調に組手てています(。・ω・。) 。+。*ちょっと材料や道具が足りずに出費がかさんでしまいましたが…まえから欲しかったアサリなしのノコギリを買っても良いと言ってもらえてちょっと嬉しかったですwこれでダボ埋めしまくりです

Z ライフソークラフト 145 本体 No.30023

Z ライフソークラフト 145 本体 No.30023

 

以前にこれに似せて作る!って意気込んだけど組み立ててみると全然似てない感じでした…_(┐「ε:)_ まぁ、丈夫に丈夫に…ってだけです(*´∀`*)まだ全面だけですが☆

f:id:cafe-viola:20160721234030j:plain

ボードのサイズが分かりやすいようにA4サイズのチラシを貼ってみました(*´∀`*)A4の紙が余裕で4枚貼れる大きさです、外に置くので出来るだけ大きめにしました♪
以前作ったのはもっと大きかったのですが風で倒れやすいとか色々と問題点が多かったので今回は高さを1m以下にしましたまだ全体のレイアウトを決めていないのでこれから考えていきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ