kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

長らくご無沙汰しておりました

夏の繁忙期の恐ろしさ…

我が家(自宅で飲食店経営)はいわゆるリゾート地なので、夏休み中の繁忙期真っ盛りでクタクタです…私たち夫婦は二人とも何かしら持病がありまして毎日薬を飲んでいる生活なので疲れがたまると体調を崩しやすいって事が欠点です…この繁忙期は仕事を掛け持ちしている主人が大変で辛そうです。早く自分たちの店の利益で生活できるようになりたいです_(┐「ε:)_ 私も体力的にも精神的にも疲れ気味ですが、そんな事を言っている場合じゃなく…といった状況です。

今日は台風9号が上陸するので臨時休業になりました、お庭への影響が恐ろしいですが…まだまだ忙しくて修繕すら難しいかもしれません…どうかあまり被害が出ませんようにと祈るばかりです

夫婦箸の限界

話はコロッと変わりますが、以前から使っていた猫さんの夫婦箸が不慮の事故(シンクで下敷き)に遭いまして折れてしまったので仕方なく新調してみました!箸売り場で悩んだ結果に選んだのはMADE IN JAPANの「日本もよう」という名のお箸です

f:id:cafe-viola:20160822084153j:plain

以前みたときにはもっと絵柄の種類があったのですが、今回は4種類でした…だるま、うさぎ、富士山、梅の中から梅を選びました。スマートで可愛らしいのです!これから大切に使わせていただきます(*´∀`*)

前回記事に載せた新雪

三日後には綺麗に満開でした!純白で、幾重にも重なっている花びらがとっても綺麗でした、もったいなくてなかなか花がらを摘みとれなかったら、いつの間にか地面に雪が降ったように散っていました(*´д`*)

f:id:cafe-viola:20160822085804j:plain

来年はもっと沢山の蕾をつけてくれるのを楽しみにしています
台風の影響もありますので皆様お気をつけてお過ごし下さい