kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

家庭菜園にチャレンジしたい

カラーピーマンを栽培してみて楽しみに気づきました

今年初めて野菜苗(カラーピーマン)を植えてみました(*´∀`*)収穫量は絶望的ですが、なんとなく育て方は解ってきました。楽しいです!収穫出来る楽しみは魅力的!とか考えてたら本屋さんで見つけたプランター菜園の本ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

f:id:cafe-viola:20160904081007j:plain

本を読んでみた思った事、ピーマンのプランターが小さすぎたと!そりゃー収穫できないですよね…来年の5月までにたくさんプランターを揃えておかねばです(。・ω・。) 。+。*

f:id:cafe-viola:20160904083637j:plain

この本を読んだら無性に野菜を育てたくなってプランターと種を買いました☆夏撒きのイエローにんじんとゴルフボールサイズのラブリーキャロットの種を買いました、撒きました、目が出ました!

f:id:cafe-viola:20160904083805j:plain

種…撒きすぎました(*´д`*)種が重なりまくって間引きが大変でした、条撒きのコツを見つけないと…種勿体無い!

f:id:cafe-viola:20160904084040j:plain

収穫まであと2か月くらいでしょうか?うまくできるといいな〜_(┐「ε:)_