kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

やっとひと息

自宅で営業中のカフェレストラン

夫婦で経営しているカフェレストランですが、オープン以来ずっとランチタイムだけやってましたが、昨日からディナータイムも始めました(*´∀`*)メニュー表などの印刷物関係は主人はできないので全て私がやりました…PCに齧り付くように仕事してたら肩こりが辛くて辛くて_(┐「ε:)_ 写真とかも自分で撮ってみました☆

f:id:cafe-viola:20160912121426j:plain

夏の間すっかり忘れてしまっていたアナベルを背景に置いてみたら色鮮やかに!植物の色って背景に置いても映えるものですね、アナベル大好きです(๑´ω`๑)

果実酒ならぬ珈琲酒

f:id:cafe-viola:20160912121820j:plain

梅酒すら作ったことのない私がコーヒーのお酒を造ってみました☆カフェって名前がついてるくらいだしカフェらしい変わり種ってことで作ってみたのですが、お酒が飲めない私たち夫婦は「珈琲焼酎1:ミルク2+ガムシロップ」のカルーア風にしても一口で満足でした…香りも良くてお酒好きの方にはオススメできます♪何せベースは焼酎ですから…

 

最近のお庭

お庭…忙しすぎてほとんど手入れしていないので大変なことになってしまっています…写真撮るのも恥ずかしいほどなので草むしり、剪定やってから報告させてください(*´д`*)サボりすぎてすみません…