kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

マフィンを焼いてみました!

初めてまともに焼いたマフィン

先日、ある御方のブログでとっても美味しそうなマフィンを焼かれていたので私も焼きたくなってしまいました(*´∀`*)丁度Amazonで型を注文していたのが届いたので早速焼いてみました☆

f:id:cafe-viola:20160914095727j:plain

今回は特に何も入れずにプレーンで作ってみました。型とグラシン紙のサイズもぴったりで綺麗に焼けました!レシピよりもお砂糖を10g減らしてバタークリームでデコレーションしようかと思っています。

 

今回買ったのはウィルトン社のマフィンパンです(*´∀`*)アイシング系のアイテムなので間違いないかと思って選んでみたところなかなか良いものでした☆我が家のオーブン(ER-ND300-W 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム)にぴったりサイズでした

これはオススメです☆ちなみに業務用サイズってことで12個にしました(。・ω・。) 。+。*

WILTON レギュラーマフィンパン 12CAV 2105-954

WILTON レギュラーマフィンパン 12CAV 2105-954

 

 

昨日は1日中土砂降りでお庭の片付けができませんでした。伸びすぎた植物を剪定して、雑草も抜いてゴミ捨てに行かなければ…なのに(*´д`*)雨が降るから室内で種まきしようかと悩みちゅうです…