kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

誘惑に負けてしまった…

久しぶりにホームセンターに行ってきました

いつもは状態がイマイチの植物が勢ぞろいしていたホームセンターに色々と入荷していました☆やはりこの季節の園芸店は楽しいです(。・ω・。) 。+。*ビオラもたくさん株が揃っててカラフルですごく欲しくなりましたが…今年は種が成長するまで我慢ですっ!

待望のクリスマスローズが入荷

ずっと前から買おうと思っていたクリスマスローズの苗ですが、今年はとっても金欠なので買っていいものか戸惑いましたがやっぱり来年、再来年に向けての出費だ☆と思って思い切って買ってきました(*´д`*)今回はダークカラーを選んでみました!

株が大きく育つまでは鉢植えで管理したいと思ったのでプラポットを一緒に買いました☆来年までじっくり成長を見守ろうと思います。種はそろそろ植えてもいいのかな?

f:id:cafe-viola:20161018112416j:plain

ハイポネックス液肥も買ってきました!これはお野菜用かな(。・ω・。) 。+。*
今日買ったクリスマスローズはブラックパールとオリエンタリス紫系の2種です、ブラックの方は来年は開花が見られそうですが紫の方はどうでしょうね(*´д`*)?基本的に種まきから2年後に開花って言いますが、この小ささでも1年目なのかな?ちなみにお値段は左が¥498で右が¥298でした!うーんもっとほしい…八重のクリスマスローズはまだ我が家にはないのでほしいなぁ…

f:id:cafe-viola:20161018114549j:plain

一つ¥198のポットに植えてとりあえず品種がわからなくならないようにタグをそのまま刺しておきました(*´д`*)可愛くないけど…どうしようかな…もっとほしい、クリスマスローズ!!完全に魅了されちゃってますねわたしヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

オンファロデスの芽がでたー!!

頂いた種…やっと芽が出ました☆かわいい双葉がっ!一安心です(*´д`*)ほんとによかったぁ…これから成長がとっても楽しみです♪大切に大切に育苗します!

f:id:cafe-viola:20161018120516j:plain