kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

フランネルフラワーって難しい

またホームセンターに行ってきました

本当にこの時期は楽しいです!以前(だいぶ前)にあるお方のブログで紹介されていたフランネルフラワーですが、ずっと探してたのですがどこにも取り扱いが無くネットで買う気にもなれず諦めていたあの花がなんと見つかりました!今日は写真撮ってないです…日暮前から日暮まで作業してたので外が暗くなっちゃいました…

植え付け前に調べなきゃだった…

我が家の宿根・多年草エリアにとりあえず植えたのですが、後からフランネルフラワーの育て方を調べてみると雨に当たる場所はNG!!とありました…雨、めっちゃ当たるエリアです…これは失敗だったかなぁ…と後から後悔…乾燥気味に育てる植物なのでやっぱり水の管理がしやすい鉢植えがよかったですね…(*´д`*)今更鉢植えなんて…鉢ないし!

ということで…次は植木鉢を買いに行かねばならそうですね…出費痛い!主人に嫌な顔されそうです。゚゚。(*pдq*)。゚゚。植木鉢に移し、元の場所に置き場所を作るか…別の場所に置くか…?そうなれば空いた場所に何を植えるのか?悩みが尽きませんね!

現在の宿根・多年草エリアに植えてあるのはクリスマスローズギボウシです。中心に夏椿の木がありますのでその前後左右に植える物を模索しております…できれば植えっぱなしにできる植物が良いですね(*´∀`*)結局調べれば調べるほどに思考が迷走してしまいました。できれば庭にある物でなんとかできるのが一番なのですが…素敵なお庭をお持ちの皆様を心から尊敬します!!

明日植木鉢買いに行こう☆

f:id:cafe-viola:20161019185542j:plain