kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

どどんと看板が建ちました

お店の看板が設置完了

色々とありまして、この度大きめの看板を設置する事になりました。デザインはとってもシンプルですが道路沿いなので運転中の方の目にも入るようにとこうなりました

f:id:cafe-viola:20161105221344j:plain

この写真を見てきになる方はきになるはずです!!

f:id:cafe-viola:20161105221433j:plain

電源コードの保護管が悪目立ちしている件についてです!!

お金がないのに無理してつけていただいた看板なのでコストをググッと抑えるとこうなりました…どうしよう…(*´д`*)お庭台無しかもしれないっ…というモヤモヤ感です。もちろん看板は必要です、オープンして1年未満なので知名度も低いお店だからたくさんの人に知ってほしいですし(*´∀`*)…でも、保護管はなんとか目立たないようにしなければと悩んでおります。なにか隠せるアイテムないかな?

ガザニアの挿し木

以前ワイヤープランツ地帯から移植したガザニアが成長し始めました(。・ω・。) 。+。*挿し木と言っても…剪定した枝を割り箸で地面に開けた穴に挿すだけという雑なものです

f:id:cafe-viola:20161105222234j:plain

そんな手荒な挿し木でもガザニアさんの生命力なら余裕で根付きました!我が家で一番丈夫な植物かもしれませんね(*´∀`*)他にもすでに発根している枝を埋めていたガザニアからも小さな芽が出てきていましたよ♪

f:id:cafe-viola:20161105222507j:plain

以前同じ場所にガザニアが植えてあったのに宿根草の存在すら知らなかった無知な私は1年前に引っこ抜いてしまいました…暴れすぎて手に負えないと思っていたので切り戻しなんて思いつかなかったという(・ω・;A)これからはずっと咲き続けられるように大切に育てます!ダンゴムシの巣窟になるのが懸念されますが…

来年のお庭は楽しみですね(*´∀`*)いろいろ植えますので☆