kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

もう年末ですね!

久しぶりの更新です

以前ココ君が体調を崩して以来、いろいろと忙しかったり、体調が優れなかったり…他にも主人が思い出したようにPCゲームにハマって私のiMacを占領されていたりと様々な理由で更新できずにだらだらと過ごしていました…

最近のココ君

ココ君は、結局病名は判りませんでしたが脳の病気で間違い無かったようで行きつけのペットクリニックの先生のおかげで、発症する前よりも元気になりました!体重も元に戻りました☆毎日8時間おきに錠剤を飲ませたり、薬は少しずつ減らしながらも無理やり飲ませるのは申し訳ないですが元気な状態を維持してもらいたいです

f:id:cafe-viola:20161227011738j:plain

お店の中もうろうろするほど元気です(*'ω'*)ココ君に会いに来てくださるお客様もいらっしゃいますので元気な姿で歩いてる姿にほんとうに安心させられます

お庭の様子

寒くなってきて、最近はなかなか外に出なくなりました…お庭は寂しい感じになってしまいました…目につく植木はほとんどら落葉樹で寂しいし、ビオラやノースポールもなかなか苗が育たなくて小さいのです…お花といえば以前植えた寄せ植えのストック、パンジー、アリッサムくらいでしょうか?今年はお金がない1年だったので来年は11月以降のお庭対策を考えねばと思っています。

今日は主人が珍しく庭に興味を示したので、プランターで育てている人参を1本収穫してみました!小さいけれどしっかり人参です!イエローの甘い品種なのでピクルスにしてみますよ☆

f:id:cafe-viola:20161227013908j:plain

今年のクリスマスは教会にも行かずに仕事三昧でした…イヴの日は主人とキャンドルを囲んでいつもよりちょっぴり贅沢夕食でした(*'ω'*)ワインとかあるにはあるけど…お酒を飲む習慣がない夫婦なので、シャンメリー買っておけばよかったとちょっと後悔しましたねw