kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

心配事

愛猫のココ君がまた体調を崩しました

昨日の夜はいつものように、ごはんを催促してちゃんと食べてたのに…夜中に調子悪くなってきて、朝にはグッタリして痙攣も出てこれはいかんと、主人と一緒に朝からかかりつけの動物病院へ行きました

事前に容態が悪化したことを電話で連絡したところ一番に見てもらって、そのまま静脈に点滴をするために半日入院ということで朝病院に預けて7時前くらいに連絡をしてお迎えにいきましたが

以前のような治療では改善が見られなかったため、脳のCTを撮ってありました…結果脳にとても大きな腫瘍が見つかりました…先生も最近までの回復するココ君を見ていただけに「これほど大きな腫瘍が見つかるとは思いませんでした」と驚いていらっしゃいました

本当はお迎えに行ったのですが、相変わらずグッタリしているココ君…CTに映る腫瘍を見せられ現実に打ちのめされて今後はどうするか?という話し合いをしてきましたが、治療はまず無理です…もう17歳になるのに強い薬や手術は耐えられないでしょうからね

グッタリした状態を無理に動かすと痙攣を誘発してしまうので今日はそのまま病院のICUに入院させることになりました、すこしでも元気になってくれますように…家族みんなで祈っていますが脳腫瘍はとても苦しむことがあるそうです、痛みや苦しみが長く続く場合は安楽死の決断もしなければいけないかもしれないそうです

明日ココ君に会いに行きます、休診日ですが先生のご厚意で面会させてもらえます