kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

変わってきました

外灯のある宿根・多年草の花壇

いろんな植物がモリモリになってきたのでだいぶ変わった来ました!紫陽花も葉っぱがモリモリ、ルピナスもモリモリ!夕方に撮影したのでガザニアの花は閉じちゃってますが、お昼はもっとにぎやかです(*´ω`*)そして私のダラっぷりの背景のごみ袋が残念…

f:id:cafe-viola:20170502235859j:plain

ノラバローも咲きました

ぐんぐん伸びたオダマキ、ノラバローもようやく開花しました(*‘∀‘)かわいいー☆しかし、アブラムシに侵されてきてました…大慌てでニームスプレーを庭じゅうに散布!

f:id:cafe-viola:20170502232412j:plain

オンファロデスが満開

次々に蕾が開いてとっても賑やかになりました(*´ω`*)繊細で可愛いです♪この時期は白い花はバラしか咲いてないので白のオンファロデスは貴重です( *´艸`)

f:id:cafe-viola:20170502232948j:plain

枝先チューリップ・キャンディークラブ

10球植えた球根のうち綺麗に咲いたのは1球だけでした(*´ω`*)チューリップ難しかった…しかし、枝咲きってこんな感じになるんですね!勉強にはなりましたがやっぱりリピートはないです(´・ω・`)別のを植えます!!1球ダメになると一輪も咲かないリスクが大きすぎます…うまく育てばにぎやかになるはずでしたが;つД`)

f:id:cafe-viola:20170502233951j:plain

ちなみに右下の色あせたのは咲かなかったチューリップです…残念!

ココ君の状態報告

昨日5月1日に朝から病院に行ってきました、先生には「ごはん食べました」とだけ伝えていたので連れて行くと歩き回るココ君に驚かれてました…「もう、化け猫の域に達したね!」と獣医さんに言われるほどのココ君の生命力でした(*´ω`*)先生的には退院した日か数日後には…と覚悟されて私たちに話しをされていたので、あまりの嬉しさに歩き回るココ君の動画を撮影されてました( *´艸`)ココ君、入院中に沢山の獣医さんやスタッフさんに気掛けていただいていたみたいで、皆さんに喜んでもらってました

帰宅したら疲れてしまったのかまた少し体調が悪くなりグッタリしてしまいましたが、夜には何とか食事ができるくらいに回復してくれました(´・ω・`)症状に波があるようで、元気そうに見えても油断できない状態です…それでも、毎日家族みんなで同じ部屋で過ごせるありがたみを感じてます

f:id:cafe-viola:20170503003257j:plain

今現在、ものすごく気持ちよさそうな顔でねてます(*´ω`*)