kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

この秋に植えておきたい植物

そろそろ植え替えの時期

今日もなんとか更新しますよー(*'ω'*)今日は一日中頭痛に悩まされた日でした…午前中に一度鎮痛剤を飲んでしのぎましたが、夕方からさらに痛いのが来て薬が効かないのが辛いです…さっさと寝なさいと主人に言われていますが更新だけでもっ!!

とりあえず見つけたら買おうと思っている花苗をリストアップしてみました( *´艸`)多年草宿根草はリストに書いておいて一年草は気に入ったら買うか考える形で…

エキナセア

・オルレア

サルビア

・ペンステモン

今年のチューリップの植え付けはどうしようかまだ悩み中です…去年掘りあげたのは植えてみますがどうなんでしょうか?うまく発芽するでしょうか(´・ω・`)

苗棚をちょっと改造

シンプル過ぎて面白くない自作苗棚にIKEAで買っていたFINTORPのレールとフック、カトラリースタンドを置いてみました(*'ω'*)うーん…目立たない!!カトラリースタンドはやっぱりカトラリースタンドとして使った方がよさそうでした(笑)

f:id:cafe-viola:20171010232549j:plain

左においてある色が違う木材は作りかけの棚です、木材もっと切り出さねば…足りませんでした( ˘•ω•˘ )予算オーバーするのも怖いので自宅にあるものを再利用しようと思っています☆早く作ってアネモネの球根も植え付けせねばっ!