kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

はじめてのエキナセア

苗を2種買ってきました

今日は主人と買い物に行ってきたので、ついでにホームセンターに寄り道して苗を見てきました(*'ω'*)残念ながら今日行ったホームセンターは別館のガーデン館がなくなって本館の一部に移動したために取り扱われている種類がかなり減ってしまってあまり欲しい苗がありませんでした…とりあえずエキナセアビオラを購入しました

f:id:cafe-viola:20171012030526j:plain

私が初めて買ったエキナセア・グローイングドリーム…何も考えずにあるものから選んだ赤系ですが…どうなんでしょうか?とりあえず土づくりまでは他のポットと一緒に管理しておきます

去年のビオラはほとんど買わずに種から育てたのですが、店の名前がVIOLAなだけに全然咲いていないのが微妙だったので今年はちょっと買うことにしましたお店の入り口に寄せ植えしておこうかな

明日はお休みなのでいろいろとやりたいことを片付けていきます(*'ω'*)