kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

やはり渋い顔

3.520円の出費をしてしまったのですが

昨日お庭用のペンキを注文したのですが、主人に事後報告したらやっぱり渋い顔されてしまいました…まぁ、いくら自分のお小遣いでも今の金欠状況ではあまりお金を使ってほしくないですよね( ˘•ω•˘ )でも、私的には庭の見栄えをよくするのはお店の外見をよくするって思いが強いので個人的には仕事の為の出費って気分で買ってるんですよ…

買った物はしっかり使って無駄な買い物ではないのです!っと示さねばですね☆

毎日土砂降りです

長雨が続きますね…ちょこちょこ庭に出ようとするのですが特に何もできずに室内に戻るっていう意味のない動きを繰り返しています…何かしたいのに何もできないこのもどかしさ!!やっとバラの蕾も膨らんできてくれたのに何もできません…(*´Д`)

f:id:cafe-viola:20171015161012j:plain

アイスバーグさん…葉っぱが黄色くなってしまいました…肥料足りてなかった(*´Д`)

ただでさえ今年はバラのお世話が御座なりでしたので…ノヴァーリスさんはもう瀕死ですし、挿し木が駄目だったらまた来年買うかどうか( ˘•ω•˘ )自分のバカチンっ!って気分で後悔してます…

f:id:cafe-viola:20171015161235j:plain

マダムヴィオレの蕾も膨らんでいます( *´艸`)新しい葉っぱの色が好きです

f:id:cafe-viola:20171015161554j:plain

そして今年もクリスマスローズの葉切りをしました、地植えのクリスマスローズは天気が良くなってからやろうと思っています…この陶磁器の鉢もペイントできるかな??できれば全部色をそろえてしまいたいなぁ