kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

戻ってきました

色々とありました

長らく離れておりました…。この半年でいろんな事がありました。

ココ君は去年の12月3日に亡くなりました、18歳と8カ月と頑張って長生きしてくれたとっても優しい子でした。しばらくは悲しみと寂しさに打ちひしがれておりましたが、今は何とか夫婦と2猫で元気に暮らしています。

f:id:cafe-viola:20180415182604j:plain

脳腫瘍が大きくて動くのも辛かったはずなのに、病気が判ってからも頑張ってご飯たべて1年も長く一緒にいてくれて本当にココ君には感謝しています。いつか、また会えるといいな…写真をみるとちょっと恋しくて頭をもっと撫でたかったなぁ…なんて考えてしまいます

 

他にも我が家の前オーナーさんのご主人が突然亡くなったりと、いろいろと私にとって変化のある時間でした。最近は前オーナーさんの奥様と時々お茶をしたり、編み物を教えていただいたりしています。お母さんのような年の差ですがとてもいいお友達関係を築かせていただいてます。地元が遠いので主人以外でよく話すお相手が居てくださることに有難みを噛みしめております(*'ω'*)

半年たったお庭

この春一番勢いがあるのは去年の秋に100円で買ったジキタリス・白でした、予想の2倍に株が成長したために隣に植えていたオンファロデスに覆いかぶさり枯れてた程です…こんなに成長するのなら今年も3株ほど植えたいな(*´ω`*)

f:id:cafe-viola:20180415175107j:plain

今年は風の強い日が多いので支柱をしっかり立てました(*‘∀‘)モリモリ成長中で観察するのが楽しいです☆隣に種から育てたデルフィニウムと苗を買ったデルフィニウムを植えてたのですが種から育てた方は無くなってて残念でした…そしてユーフォルビアチョコリーフは残念ながら枯れてるかもしれませんね…新芽が出ないので来年はちゃんと室内で冬越ししてあげないといけませんね…

 

f:id:cafe-viola:20180415175117j:plain

ヒメシャラの花壇はシルバーリーフやオレガノが元気です、お花は勝手に出てくるノースポールとアネモネ、オンファロデス、一か所にまとめて植えたビオラです。ネットショップのおまけでついてたパセリの種がモリモリ成長したので最近ドライパセリにしてみました( *´艸`)色が鮮やかでお料理に映えます、こちらの花壇はシルバー系をまとめて植えているので今後も楽しみです

 

また、少しづつブロガーさんのところへお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。