kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

今年の春はのんびり

ようやく我が家の大寒桜(おおかんざくら)が開花し始めました

小さいながらも満開になる日がとっても楽しみです♪よく知らなかったので大寒桜を調べてみると、バラ科サクラ属の落葉高木とありました…桜がバラ科だったのは初めて知りましたー!

 

f:id:cafe-viola:20160330002542j:plain

 

下の写真ではあまり色が出ませんでしたが、ソメイヨシノよりもピンク色花が咲きます

 

f:id:cafe-viola:20160330002518j:plain

 

今週末には近所の桜並木のソメイヨシノも見頃を迎えられそうです!

お気に入りのデジカメの充電器が引っ越しで行方不明になってしまったのでAmazonさんで注文しました!カメラ握ってお散歩するのが楽しみですし、お庭の写真も上手に撮れると思います

今回は主人のデジカメを借りての撮影でしたのでピントも色も思ったように撮影できませんでした…(カメラのせいではないかもしれませんが)

 

自分のお庭を持ってみて知らないことを発見する楽しみに気づきました!

何気なく見てた素敵なお庭のあるお家の方はどうやって花をきれいに咲かせてるんだろう?とか庭に咲いた花が一体どんな名前でどんな育て方なのか?とか…最近は増やし方なんかよく調べてみたりして楽しいです

 

いつか理想のお庭でのんびりお茶を飲んだり、本を読んだり、編み物をしたりするのが夢です、かなうといいですねー!がんばりますよー!