kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

我が家の桜と伊豆高原の桜

伊豆高原の桜も満開になりました

昨日までは雨が続いていましたが今日(日付的には昨日ですが)は晴れました!カフェレストランが終わってから、片付けをサクッと切り上げて主人と伊豆高原の桜並木の写真を撮りに行きました

 

f:id:cafe-viola:20160407014837j:plain

 

こちらは主人の職場近くの桜並木です、我が家のすぐそばにも素晴らしい桜並木があるのですが、道が狭いうえに交通量が多いので停車すると周りの方にご迷惑が掛かるので交通量が比べ物にならないほど少ないこちらにきました

この写真は電柱の後ろに主人が隠れているのが個人的にお気に入りですw後ろに見えるTANTOはわたくしの車です…別荘地内なのでちょっと路駐させていただきました、3分だけすみません!

(といっても自宅の駐車場代わりに路上に停めてる方が多い場所です)

 

f:id:cafe-viola:20160407021344j:plain

 

わたくしの好きな桜の姿は幹からちょこんと花が咲いているところです、枝の先にはたくさんの花や蕾がついているのにいつも桜を見るときは探してしまいます

とっても可愛らしいのです!

 

我が家の桜

こちらも満開ですね!小さいながらも存在感は一番あります

所々若葉も見えはじめているので一週間後にはまた姿がかわりそうですね、庭の姿が変わっていくのは楽しみですが桜の木の北側に植えてあるバラの木が日陰になりそうで心配です…

 

f:id:cafe-viola:20160407022037j:plain

 

今日は晴れたので写真を撮りに行けましたが明日はまた雨が降るようです、昨日のアイスバーグは今日見たところ葉っぱの黄変は見られませんでした、久しぶりに太陽の光をたっぷり浴びて嬉しそうでしたよ