kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

選択ミスだったオベリスク

去年引っ越した家に既に植えてあったモッコウバラの木ですが、去年は何の木かも解らずにバラっぽい花が咲くと聞いただけなのでとりあえず支柱を立てようか悩んだ挙句にホームセンターにあったオベリスクを衝動買いしてしまいました

オベリスクって憧れてたので安いものを買ってしまいましたっ)

 

f:id:cafe-viola:20160412204812j:plain

 

モッコウバラはこういう立体的なオベリスクではなくて横に広げて誘因出来るようなトレリスの方がよかったみたいです…

もっさりしすぎましたが蕾をたくさんつけてくれたので今年はそのまま楽しんで冬に剪定してトレリスに誘因しようと思います

 

f:id:cafe-viola:20160412222740j:plain

 

桜も散って少しづつ姿が変わる庭を見て回るのが毎日の楽しみです!昨日、今日と肌寒かったので特に庭仕事もせず写真を撮っただけで引きこもりしてました…あまり体調がよろしくない今日この頃…体調管理は難しいです

皆様も急激な気温の変化に体を壊さないようお気を付けください