kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

プランターで初めての家庭菜園

ビオラの次に植えたい植物を探しに行ったら

花壇のビオラもそろそろ花が終わるので種を集めるのに専念しております、種を集めたら次は何を植えようかと思いましていつもの園芸店に見に行ってみたら、アイスバーグピエール・ドゥ・ロンサールが咲いておりましてそれはもう可愛いこと☆

いろんな種類のバラが置いてありましたのでこの時期はバラなんだなーと(*´ω`*)しかし、花壇に植えたいお花はピンと来なくて買いませんでした…結局、鉢スタンドだけ買おうかと思ったのですが、野菜苗が沢山置いてありまして空いているプランターに植えようと思って買ってきました☆

f:id:cafe-viola:20160513215227j:plain

カラーピーマンです( *´艸`)黄色とオレンジの苗を選びました!グリーンのピーマンはお安く買えますが赤やオレンジや黄色はお高いので自分で作るならカラーがお得かと思いました☆成長がたのしみです

そして玄関前の木がもっさりしすぎて邪魔になってきたので思い切ってトリミング

f:id:cafe-viola:20160513220846j:plain

このままではポストが埋まって郵便屋さんにご迷惑が掛かるのでバサッと切ります

f:id:cafe-viola:20160513221152j:plain

切りました

ゴミが映り込んでてお見苦しいですが、とにかくさっぱり☆すっきり☆です玄関前にオーナメントとか飾りたいですが、正面からみて建物の奥の方にあるので、正面にあるお店用の入り口の方がついつい優先になってさみしい感じです…

f:id:cafe-viola:20160513222406j:plain

玄関前の木に実がつき始めていましたが、一体何の木なのでしょうね…小鳥が食べに来る日も近そうですね(*‘ω‘ *)