kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

続々と開花中

我が家の紫陽花

他の方々のお宅より遅れてやっと我が家の紫陽花が見頃を迎えようとしています☆ガーデニングを始めたら植えたいと思っていたアナベル♪最初っから植えてありました

f:id:cafe-viola:20160611200557j:plain

こんなに素敵な花が植えてあるなんて素敵すぎる!このお家を買ってよかったー!って思ったのは今年何度目でしょうか(*‘∀‘)♪アナベル増やしたい☆

f:id:cafe-viola:20160611201229j:plain

他の紫陽花よりも葉が出てくるのが遅かったので少し心配しましたが、無事に花もついてよかったです( *´艸`)初心者向けで地植えだと管理しやすい植物だそうです

f:id:cafe-viola:20160611201943j:plain

お店の入り口付近の紫陽花も丈がすごーく伸びてきました(*´ω`*)切り詰めながら様子見していこうと思ってます

f:id:cafe-viola:20160611202459j:plain

こちらはカーポート裏にあるガクアジサイです、お店のオープン時は車の陰になってしまっているので表からは全く見えません…厨房の窓から眺めて楽しんでいます

f:id:cafe-viola:20160611205347j:plain

お店のテラス付近に咲いてる紫陽花はとってもかわいい色です(*´ω`*)まだ花弁がクルンとしてて面白いですね(*‘∀‘)好きな色なので満開になるのが楽しみです☆

f:id:cafe-viola:20160611205955j:plain

玄関横のガクアジサイはピンク色です( *´艸`)他にも家の裏に5本くらい紫陽花の木があるのですが、虫刺されが恐ろしくてあまり寄り付きません…草むしりをしなきゃしなきゃと思いながら早2カ月…そろそろ重い腰を上げねばなりませんね…