kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

家庭菜園初心者あるある?

5月13日に植えたカラーピーマン

一カ月以上前に初めて植えたピーマンですが…花がポロっと落ちることに今更違和感を感じ、調べてみたら肥料切れとか水切れが原因と書いてありました、水切れはしてないと思うのですが植え付け以来追肥はしてなかった;つД`)初心者はやるそうですw

f:id:cafe-viola:20160617203000j:plain

 実は今のところ2個だけ成長中です!元々は菜園用のプランターに苗を3つ植えていたのですが、お客様にアドバイスいただいて根がけんかしないように分けて植えました

そしてすべての鉢に追肥を施します、今回は家にある肥料で済ませました…お金もないのであるもので何とかせねば(*´Д`)ピーマンは肥料を大量に必要とするらしいので半月に1度のペースで忘れないように追肥してあげます!

f:id:cafe-viola:20160617203748j:plain

初めての家庭菜園…育ててみて知ることがたくさんありますね(*´ω`*)勉強になりますっ!さてさて、ピーマンの収穫はいつになるやら?