kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

寄せ植えが順調に成長中

ワーレンベルギアが元気

 6月1日に植え付けをした寄せ植えが少し成長していましたので写真撮ってきました☆

f:id:cafe-viola:20160624165529j:plain

 一番手前の枝垂れているのがワーレンベルギア(スパイシーベル)です、モリモリ成長してきました(*‘∀‘)思った以上に大株になりそうです…次の植え替えの時は株分けしようと思います!最近雨ばかりなので雨が当たらない場所に移動せねば…

f:id:cafe-viola:20160624170550j:plain

 他にもステラが葉が増えてきましたね(*´ω`*)花もボチボチついてきています白が多めでピンクはちょこっと、紫はまだ咲いていません

ネメシアもちょこっと咲いてきました!植え替えの度に切り戻ししたり株分けしたりして増やしています、樹勢が割と強いのかな?中央のダリアの挿し芽もちゃんと根付いたようで大きくなってきました

f:id:cafe-viola:20160602005158j:plain

比べてみると24日でこんなに変わっていたんですね( *´艸`)真夏は直射日光の当たらない場所に移動しようと思っていますのでもう一つの鉢にがんばってもらいたいです