kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

アイスバーグの鉢増し

昨日の記事の続きです(*´∀`*)

今回は大きめの鉢に植え替えをしました☆大きい鉢にする場合は気に入ったものを買いたいと思っていたのですが…今はお金を極力節約するために必要最低限ですが、今回は支柱も設置してみました!鉢植えのアイスバーグは誘引場所が未定なのでとりあえず自立してもらっておきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

f:id:cafe-viola:20160714235222j:plain

蕾がついたら切り戻してましたが、いくら切っても蕾をつけるのでせっかくだから綺麗に咲いてもらおうと思っています(*´д`*)蕾がたーくさん付いています☆

f:id:cafe-viola:20160714235936j:plain

地植えのアイスバーグはすでに咲き終わったようですが鉢植えは少し遅れて咲きそうですね♪お店の中から楽しめるのは嬉しいですね!

f:id:cafe-viola:20160715000312j:plain

こちらは地植えのアイスバーグです、成長ペースは鉢植えに比べてちょっと遅めですが開花は早かったです、写真を撮り終えて花柄を摘んでおきました(。・д・。)もうちょっと蕾が残ってますね!こちらもそろそろ雨どいに誘引しておかないと…

f:id:cafe-viola:20160715000801j:plain

最後に鉢植えの新雪です久しぶりの開花は嬉しいですね☆しばらくうどんこ病にかかっていましたが今は大丈夫になりました(*´∀`*)まだまだ細い枝ですが立派になってくれると嬉しいですね☆