kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

主人がお花の苗の購入許可くれたよー!

夏の花があまり植えられていない気がした

ビオラを引っこ抜いた後は特に何も植えずに、熱中症になりたくない、蚊に刺されたくないとか色々と理由をつけて花壇は寂しいままでした…もともと何事も億劫になりがちな私ですが、お客様の目につくのに綺麗にしないわけにはいきませんよねぇ(*´д`*)

でも今の季節に合った花ってそんなにない気がする…と思って外食中に主人に話してみたら少し買って良いんじゃない?と許可がおりました☆早速帰りにホームセンターに寄って苗を選んできましたよ(*´∀`*)

f:id:cafe-viola:20160715134330j:plain

左上からコリウス98円、左下ペンタス198円、中央・右上インパチェンス、右下エボルブルス298円の4種類5ポットを買いました☆エボルブルス以外植える場所がまだ決まっていませんのでとりあえず余っていたスリット鉢に入ってもらいました

f:id:cafe-viola:20160715135202j:plain

状態は悪くなさそうなので花壇の場所が決まったら地植えにしようと思います

f:id:cafe-viola:20160715135408j:plain

エボルブルスは街灯の足元に大きく広がるときっと素敵になってくれるでしょう☆紫陽花の丈が伸びすぎているので少し剪定したほうがよさそうです…やる事はたくさんあるのに気持ちが追いつかなくて申し訳ないです…

 

f:id:cafe-viola:20160715135856j:plain

蜂さんは毎日働いててえらいなぁ_(┐「ε:)_