kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

日中の葛藤

庭に出てお手入れしたい…けど暑過ぎる!

ガーデナーの皆様は夏のお世話はやはり早朝にされるのでしょうね…薬の影響で私の朝は遅く、起きて外に出たら熱中症になりそうな暑さです(*´д`*)熱中症は怖すぎる…

何が恐ろしいかと言いますと重度熱中症による深刻な後遺症で、軽い熱中症程度だったら安静にしていれば体の治癒能力で自然に体のバランスが元に戻るそうですが、でも意識がなくなるほどの重度の熱中症に罹ってしまうと一生残るような深刻な後遺症が残ってしまうことが少なくないということで

熱中症が重症化すると、血液の異常、腎不全や脳出血、重度の意識障害などが起こり、これらは完全に組織が破壊されてしまった状態ですので、自然治癒では治らないので熱中症は重症化する前に気づき適切な休息や処置を行う必要がある…
(ネットから拾った情報を掻い摘んで)

と聞いたことがあります体が茹で上がるのに近いらしいです、卵を一度加熱したら元の生卵には戻れない…感じだと親戚の人が言ってました

 

それで、結局私が庭に出て作業をするのは日暮れ前の日照りが無くなる時間がほとんどです…たまに早起きできる日もありますが、薬を飲まなければ眠りたい時間に眠れないって欠点があるので仕方ありません…お花に早朝水をあげたい…水をあげたらまた寝るってのはどうかな…_(┐「ε:)_

だんだん書いていて怠け者だなーって痛感してきました…

日中は仕事してエアコンの効いたリビングでDIYするしかない(*´∀`*)
仕事終わったらホームセンターに木材買いに行こう!うん

皆様も熱中症にはくれぐれもご注意下さい!体調悪かったら暑い時間は外出を避けたほうがいいですよ♪