kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

ごっそり刈り取りました

ワイヤープランツ無法地帯

縦横無尽に伸びまくっていたワイヤープランツの茂った花壇ですが、思い切って刈り込みました!すごく寂しくなったけどある発見が!

f:id:cafe-viola:20161021231410j:plain

こちらが刈り取り前…ですがこれでもだいぶ切り詰めた後です

f:id:cafe-viola:20161023195002j:plain

とにかくダンゴムシがものすごく居て気持ち悪かった…やたら飛び跳ねるダンゴムシもどきとかも居て凄まじかった。゚゚。(*pдq*)。゚゚。
1枚目のもじゃもじゃの写真の時には気がつかなかったのですが…

f:id:cafe-viola:20161023195055j:plain

わりと大きなクリスマスローズがありました!去年からずっともじゃもじゃだったので咲いてないと思います…ずっと日陰で待ってたみたい…アジサイの根元にあって移植は不可能っぽかったのでアジサイを思い切って切ることで成長スペースを作りました(。・ω・。) 。+。*

ワイヤープランツガザニアを思いっきり切りましたが根っこはそのままなのですぐに新しい芽がでると思います!ワイヤープランツ出なかったらグランドカバーかな…?ガザニアは特に株がとても大きく育っていたので地上に出ていた根っこを移植してみました、ガザニアさんの生命力ならすぐに根付くはず!

あとこっそりアナベルを移植してみました、1本だけ伸びてる枝がそうです、根はあるのでうまく成長してくれることを祈って…