kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

予定外の出費で顔が歪む

2人でホームセンターに行ってきた

本当はホームセンターに行く予定はなかったのですが、ゴミ処理施設に持ち込み途中営業時間より少し早く着きそうだったので通り道のホームセンターに寄り道しました(。・ω・。) 。+。*もちろん苗を見てしまって…買ってしまいました。種まきしたものとかこれから大きくなる苗ばかりで見栄えのいい花はいま我が家にはないのでお店の前に置く寄せ植えをなんとかしたいと…主人に言い訳して買ってもらいました(・ω・;A)

f:id:cafe-viola:20161102174648j:plain

なんて残念な姿のコリウス…かわいそうな事になってしまいました(・ω・;A)ダリアも日照不足でトウ立ちしてますしいい加減にリセットしたかったので、買って後悔はない!植木鉢は高圧洗浄機で綺麗にしておきましたよ(。・ω・。) 。+。*

f:id:cafe-viola:20161102183837j:plain

そして植え替え後です、白いの少し剪定して植え直して一年草のストック、パンジー、アリッサムを買って植えてみました(。・ω・。) 。+。*去年のように、ぎゅうぎゅうには植えずに余裕を持って成長できるように植えているので今はまだ土が見えています。今回はピンク系を選びました、パステル系っぽいけど赤紫が入っている大人っぽいカラーです☆アリッサムはヒョロヒョロになっていたので切り戻ししました…寂しいけども…

去年の寄せ植え

去年はパープル系が多かったです↓↓去年の鉢植えはモリモリにしました鉢の中は根が詰まってぎゅうぎゅうでしたが綺麗でした☆このネメシア・バコパアリッサムビオラの寄せ植えはお気に入りでした、このくらいモリモリになってくれるといいなぁ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

f:id:cafe-viola:20160411222027j:plain