kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

誕生日のイベント

今日で私も三十路に

誕生日といえどお金がないのでケーキも外食も無し!それでもいいのです、家族で過ごせる1日はかけがえのない贈り物ですからね(*´∀`*)そして今年誕生日記念のイベントはイングリッシュガーデンセットの苗とチューリップの球根を植えつけする事です!実は今日のために植えつけ我慢してました…

イングリッシュガーデンセット

今回の苗セットは植える順番が決まっていて大きくなると奥行きのある素敵なイングリッシュガーデンになる…というものです(●´ω`●)苗と苗の隙間には枝咲きのチューリップを1球ずつ植えました!苗は全部で9個、球根は8個植えましたので春がとっても楽しみです☆ピンク色の箇所にチューリップを植えました☆

f:id:cafe-viola:20161112230018j:plain

土作り頑張ってみましたが、うまく成長してくれるでしょうか??しっかりと見守っていきます…お花の色はブルーとパープルまたはピンクです。不思議の国のアリスがテーマになっているのだとか(。・ω・。) 。+。*楽しみですね〜!

ココ君のその後

昨日記事を投稿した後の23時頃にココ君がご飯を食べてくれました。ステロイドの影響もあるのかもしれませんが53kcalの猫缶を2個も食べました、丸一日食べていなかったので本当に安心しました。そしてよろつきながらも自分でトイレに行きオシッコも出来ました。それから横にさせて、主人がココ君と一晩過ごし、時々動き回っては床で疲れて倒れる事があってあまり眠れなかったそうです…。

朝になって主人が仕事に出かけるので交代してココ君の様子をみていたらご飯が欲しそうだったので猫缶を食べさせてからまたバイオレゾナンスで波動調整しながら寝かせました。つい私も、うとうとしてしまい気づいたらココ君が歩き出そうとしていたので私の傍に寝かせて撫でていたらまた眠りました。

主人が帰宅してからのココ君(午前中)

朝食の準備を終えて主人が帰って来たので、リビングにココ君を連れて移動してランチの準備をしながら様子を見ていたら、ひたすら歩き回るココ君…疲れるからゆっくりしていてほしいけど私たちのどちらかが側で見てあげてないと眠ろうとしませんでした。主人のお母さんから分けていただいた高カロリーな猫缶(アルモネイチャー)を食べさせて…(今思えば食べさせすぎたかもしれません)一旦休ませましたが…

f:id:cafe-viola:20161112232038j:plain

営業中になると、ぐるぐると行ったり来たりでなかなか落ち着かない様子でしたが、昨日の動けない様子からすると結構回復したようにも見えました。しかし、症状に波があるようで眠らせると動かなくなってまた元通りかな?っと思ったり、またよろよろと歩き回ったり。ココ君のちょっとした変化で一喜一憂の1日でした。

f:id:cafe-viola:20161112231153j:plain

昨日の状態のままだったら食事もとらず、痙攣も続いて今日1日体がもったかどうか…と心配していましたが、どうにか病院の先生や主人のお母さんのおかげで今日を無事に終えることができそうです。しばらくはココ君の状態を記録することにします、お庭と関係のない日もありますが、すみません…