kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

急に寒くなりました

今年初めてのみぞれ

急に寒くなりまして、雨風が強くみぞれが降るほどに(*´ω`*)とっても寒かったです…急な気温の変化で体調をくずしてしまい引きこもっていました(*´Д`)寝てばっかりでダメ人間を自覚しています

今日は写真を撮るためだけに庭を見て回りました宿根・多年草の花壇の土が雨で手前に流れていたものの、花壇の外には出ていなかったのでマルチの効果があったようです

花弁が不ぞろいなマーガレット

あまり状態がよくないのか、マーガレットの花弁がそろわずに開花していました(´・ω・`)最初だけかなー?ほかの蕾は綺麗に咲いてほしなぁ

f:id:cafe-viola:20170210171219j:plain

クリスマスローズも蕾がたくさん

前回周りを整えたクリスマスローズさんは今のところ元気そうです(*'ω'*)花芽がついてる葉が奇形なのって普通なのか、本当に奇形なのかが判りません…

f:id:cafe-viola:20170210171427j:plain

最近の主人とココ君のブーム?

最近ココ君のお気に入りの場所はPC前のソファに座った主人の膝の上です(*'ω'*)寒いのでブランケットをかけている上に乗って2人でぬくぬくしてます、そして主人が移動するときにココ君をブランケットで簀巻きにするのが定番です

f:id:cafe-viola:20170210172908j:plain

ココ君は嫌がることなくぬくぬくしております(*‘∀‘)昨日はココ君の病院でしたが、順調に回復していまして薬を少しずつ減らすことができています(*‘ω‘ *)食欲も元気もあるので安心しました