kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

アネモネ・バイカラー

昨日の夜は吹雪いていたので今日はどうかなー?と心配していましたが、朝見てみると日陰にうっすらと雪が積もっていた程度で日中はお日様が温かかったですが風はとっても冷たかったです;つД`)今日も写真を撮って見回りだけです

去年買ったアネモネの球根

去年ホワイトとカラーのグラデーションになったアネモネに一目ぼれして植え付けをしたのですが、最近やっと蕾が上がり始めました(*‘∀‘)

f:id:cafe-viola:20170211215040j:plain

葉っぱが倒れまくって残念ですが、白っぽい花が可愛いです☆アネモネは一重咲きの方が好きです( *´艸`)カラーはブルーとピンクで白っぽいのが好きです

f:id:cafe-viola:20170211225738j:plain

満開になる日がくるでしょうか?見守っていきます!

こぼれ種のネメシア

去年寄せ植えに使っていたネメシアですが、花がらを摘み取らずに放ってたのでこぼれ種が育って花が咲いていました(*‘∀‘)ブルーのネメシアさん☆ピンクも咲くかも?

f:id:cafe-viola:20170211231900j:plain

そしてそして毎年恒例のノースポールもジャンジャン生えてきていますよ(*´ω`*)