kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

体調不良が悩ましい…

原因不明の頭痛

突然頭が痛くなったり、常に怠かったり…体調は今一つのようです。昨日の夜から辛くて鎮痛剤を飲んで、今朝は本調子ではないものの頭痛は収まっていたのですが、私の通院のために県外へ移動してたらまた痛みが…結局ほとんどの移動を主人に運転させてしまいました;つД`)申し訳ないです

月に2回の横浜市

せっかくの遠出なのに、主人は用事のない場所に寄り道するのが嫌いで機嫌が悪くなるのが恐ろしいので園芸店巡りとかができません(*´ω`*)まぁ、買い物したいという目的が無いのに行きたいと思う私がわがままなのでしょうが(*‘∀‘)お金ができたら付き合ってもらおうかな?

バレンタインだから?

普段は主人に何かプレゼントするのですが(誕生日とバレンタインは何か気持ちを送りたい派)今年はお金なかったから久しぶりにフォンダンショコラを作ってみました!

f:id:cafe-viola:20170216233806j:plain

甘いチョコが苦手な主人の為にビターで砂糖を減らして作りました(*´ω`*)割と美味しかったです!ミントはプランターから摘んできました♪

アイスバーグの芽

寒いですが、植物達はすくすくと育っていますね(*´ω`*)ちょっとくらいお世話をサボっても何とか頑張って成長してます!強いですね!

f:id:cafe-viola:20170216234551j:plain

地植えのアイスバーグさんは半日蔭になる季節なのでまだ動いていません(*‘ω‘ *)

f:id:cafe-viola:20170216234723j:plain

明日は今日の振替休日としてお店を臨時休業にしますので、ホームセンターに行きます(*‘ω‘ *)友人のウエディングボードを親友と作っていますので頑張って仕上げて親友にバトンタッチせねばです(*‘∀‘)本当は式に出席したかったのですが…飛行機、宿泊の資金がどうしても捻出できなかったので手作りでお祝いしたいと思っています☆