kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

雨風がすごい

昨日は嵐でした…

庭に出しっぱなしだった植木鉢やら、じょうろが飛ばされてびしょ濡れになりつつ回収したり…バラをしっかり誘因しててよかったーと思うほどの雨風でした

一昨日撮影した宿根・多年草の花壇

宿根草デルフィニウムの新芽がやっと出てきましたよ

f:id:cafe-viola:20170221031036j:plain

これが1メートル越えになるのが楽しみです(*´ω`*)初めて見るデルフィニウムの花が自分のお庭であることにワクワクします

f:id:cafe-viola:20170221031347j:plain

オダマキの花も初めて見ると思います(*‘∀‘)少しずつ成長してて可愛いです

f:id:cafe-viola:20170221031435j:plain

アシュガは時期的な原因かわかりませんが動きはありません、根が回っていたのに根を崩すのが怖くてほぼそのまま植え付けたのが原因だと…根を解さないといけないかも;つД`)

f:id:cafe-viola:20170221031930j:plain

最後はやっつけ挿し木のガザニアの成長です、成長は寒いので遅いですが、少しずつモリモリになってきています!一昨年よくわからないで引き抜きまくってしまったガザニアさんはまた挿し木で復活予定です