kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

大人になって変わる好み

アネモネのおしべとめしべ

子供のころはアネモネのように雄蕊や雌蕊が複雑な姿は苦手だったと思うのですが、今となってはそこが良い!と思うようになってるなーとふと思いました(*‘ω‘ *)

f:id:cafe-viola:20170226232337j:plain

一昨年植えてそのまま植えっぱなしのアネモネがきれいに咲きましたよ(*´ω`*)アネモネの素敵なところは雄蕊と雌蕊の存在感ですね…花色によって色も多数あって面白いです

f:id:cafe-viola:20170226232551j:plain

去年球根を植えたアネモネも最近たくさんの花芽が上がってきて賑わってきました

急成長し始めたルピナス

ちょっと見ないうちに花壇のルピナスが大きくなっていましたよ!初めて種から育てたルピナスは最近あまり成長していなかった印象が強いので急成長に感動(*'ω'*)☆

f:id:cafe-viola:20170226233429j:plain

株間は狭いのでほんとにもっさりしそうな予感です…それ以前にほかの苗がうまく成長するかも怪しいですが;つД`)頑張ってほしいです