kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

トラブル続き…

今日は騒がしい1日でした

昨日は早めにベッドに入って、今朝は何となく体調は良さそうでしてランチタイムを始めるタイミングでお庭に水をまき(*‘ω‘ *)お仕事スタート!

しばらくはいつもどおりでしたが、お客様がいらっしゃってからしばらくした後、道路がとても騒がしく消防車とか救急車とか行ったり来たりしていました(´・ω・`)右に行ったり左に行ったり…Uターンしたり…(まさか消防車が道に迷っているのでは…)心配になってはいましたが見に行ったりはできませんでしたのでよく解ってませんでした

しばらくすると水道水が褐色に…;つД`)飲食店でのライフラインのトラブルはかなり焦ります!貯水とかしてませんでしたので…今日はたまたまお客様のお食事が済んだ後でしたので早めに店じまいして水道管理センターに連絡したところ原因は「近くで起きた火事の消火活動の際に赤水が近隣の家庭に流れてしまってます」とのこと(*´Д`)そして「消火が済み次第解消させますので、しばらく水は使わないでください」と言われました。

その後5時くらいには水が透明になって一安心して、ディナータイムの営業には影響がなかったのでよかったです(*‘ω‘ *)お客様に教えていただいたのですが、結構規模の大きい火事だったそうで別荘で人が居ない建物からの出火らしいので気づくのに時間がかかのではないかと…別荘地は道が入り組んでて消防署の方でも苦労されるんでしょうね…

という1日でした…

明日も体調を整えるために早めにベッドに入ります

f:id:cafe-viola:20170227221908j:plain

我が家の桜もスタンバイしてますよー!