kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

久しぶりの更新です

春の訪れ

1か月も間が空いてしまいました(*´Д`)体調不良やら仕事が忙しいやらでお庭もブログも放置してしまっていました…それでも少しずつお庭が春模様に(*´ω`*)

宿根・多年草の花壇

f:id:cafe-viola:20170403224202j:plain

シャアウッド…去年の11月に植えて、どんどん株が大きくなり今月に入って開花し始めました( *´艸`)もっと花芽が上がってにぎやかになるのが楽しみです☆

f:id:cafe-viola:20170403225058j:plain

ネペタライムミント…こちらも同じく11月に植え付けしたものです!蕾がついてこれからの観察が楽しみになってきました(*‘∀‘)キャットミント…猫にあげたら喜ぶかな?

心配なくなったオンファロデス

せっかく頂いた種なので何が何でも咲かせたい、と思って心配してたオンファロデスさんですが1株お亡くなりになったものの、以前の頼りない姿から一変もりもり成長してます株間がキツキツになってしまいましたが;つД`)

f:id:cafe-viola:20170403232229j:plain

モリモリになった寄せ植え

モリモリつながりで寄せ植えの報告です!パンジーがものすごくモリモリになってきました☆そしてなぜ植えてしまったのか後悔しているルピナス…余ったからってどこにでも植えるのはよくないですね(´・ω・`)

f:id:cafe-viola:20170403233334j:plain

5月になったら一度バラして植えなおそうと思います( *´艸`)バラが届くのは月末…たのしみです!時間に余裕ができたら皆様のブログにお邪魔したいです…