kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

今日がピーク

我が家の大寒

このブログの初めての記事は大寒桜でした(*´ω`*)3月30日に記事を投稿しています、最近のお天気は毎日雨の予報でやっと咲いた桜も花見をするまもなく散りそうです…去年でも咲いたのは「のんびり」と書いていましたので今年は本当に遅かったですね 

1週間以上遅れての開花は雨の中でしたが、今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいです

f:id:cafe-viola:20170409221715j:plain

我が家で一番大きな木です、剪定は一切してないのですが枝も暴れないのでそのまま成長を見守っています(*'ω'*)この桜は以前のオーナーさんが9年くらい前に頂いたものを植えたのだと聞きました!来年は樹齢10歳記念だなぁ( *´艸`)

f:id:cafe-viola:20170409222059j:plain

雨続きで花弁もスケスケなのですが咲くといつまでも眺めていたくなります、もう散り始めているのであと数日したら緑色に大変身するでしょうね(*'ω'*)ヤマボウシもどんどん芽が伸びています、いよいよ本格的に春の花が咲き始めるでしょう!毎日楽しみだけど…長雨はなんとかならないかなぁ…(*´Д`)

ブログをはじめて1年経ちました

はじめての庭ブログですが、みなさまのコメントや星に励ましていただけて(時間が空く時もありますが)なんとか続けられています本当にありがとうございます☆1年経って覚えた花の名前も増え・種から育てて・挿し木したり・バラを育ててみたり・ブロガーさんに種を頂いたり…初めてのことだらけで新鮮な1年になりました!今年度はどんな経験ができるでしょうか( *´艸`)サボることも少なくありませんがマイペースに頑張って理想のお庭に近づけていきたいと思います