kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

咲きましたよー!

可愛いオンファロデス

頂いたオンファロデスの種が、やっと花を見せてくれました(*´ω`*)今日見てみると一株枯れていたのでまた減ってしまいましたが…それでもモリモリに☆

f:id:cafe-viola:20170417203114j:plain

とっても小さな白い花が咲きそろう日が楽しみです( ^ω^ )

f:id:cafe-viola:20170417210509j:plain

無事に咲きそろってくれますように!そして種が沢山とれますように(*‘∀‘)こぼれ種で毎年見られるようになると嬉しいですね(*´ω`*)頂いた種を引き継いで大切にしていきたいです!

にぎやかになったキャットミント

数日の晴天のおかげで気温も急上昇!ネペタライムミントも花が沢山上がってます☆地面を這うように成長していたので寂しいかなー?と思っていましたが割とボリュームは出てきました(*‘∀‘)

f:id:cafe-viola:20170417213730j:plain

アシュガチョコレートチップ

オダマキの苗と一緒に植えたアシュガも小さいながらもしっかり花が上がってモリモリになっています☆ランナーで株が増えて賑やかなるのが楽しみな子です

f:id:cafe-viola:20170417214739j:plain

今日は午後から大雨で土砂降りです…チューリップが根腐れ気味で心配です(*´Д`)