kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

3日ぶりのお庭

今日のココ君(いないと思ったら…)

今日も朝から食欲旺盛でパウチ2個も食べちゃった…(*´ω`*)もう、食べたいだけ食べさせています、またいつ食べられなくなるかわからない病気だからね!そしてお仕事中もちょこちょこココ君の姿を確認していたのですが、気が付いたらリビングに居ない!まさか…と思って主人が2階を探したら布団の上で寛いでました(*‘∀‘)この前まで寝たきりだったのに!階段登ったの!?とココ君の生命力には毎日驚かされています

f:id:cafe-viola:20170429215025j:plain

まるまるスタイルで寛ぐココ君…ランチタイムが終わってココ君の波動に付き合いお昼寝してたらものすごく幸せかみしめました(*´ω`*)ココ君とごろごろする幸せ♡

久しぶりにお庭を見たら結構変わってた

ココ君が退院してからは完全に水やりすらできなくて放置してましたが、幸い1日雨の日があったので特に問題なかったです(*´ω`*)

f:id:cafe-viola:20170429215428j:plain

気が付いたらヤマボウシが緑色に!1週間の変化がすごいです!

一番成長の早かったルピナスが開花

シャラの木の花壇に植えてあるルピナスが一番目に開花しました(*‘∀‘)日当たり?それとも土の質が良かったのでしょうか?種蒔きした花が咲くのは、とてもうれしいです

f:id:cafe-viola:20170429215557j:plain

咲く前にメジャーで身長測定していたので一緒に( *´艸`)すごく伸びて高さ62cmでした☆最初の子は紫色でした、他の子はどんな色でしょうね

オダマキが元気

ウィンキーダブルレッドホワイトが見頃です( *´艸`)可愛いですこちらも以前身長測定したので一緒に載せてます、32cmでした☆結構目立たない場所に植えたのですが存在感がすごくて丁度いい感じでしょうか(*'ω'*)

f:id:cafe-viola:20170429220230j:plain

そしてノラバローももうそろそろ開花するとは思うのですがものすごく伸びた!

f:id:cafe-viola:20170429220632j:plain

53cmはありました!同じオダマキでも20cm違うものなんだなぁ(*‘∀‘)面白い☆

今年買ったバラの新苗たち

ココ君の退院の日に届いたのでお迎えに行く前にせっせとポットから植え替えしました!鉢はそこらへんに余ってたものなので来月くらいには鉢増しかも(*´ω`*)

f:id:cafe-viola:20170429221021j:plain

全部接ぎ木苗でした(*‘∀‘)よく見てなかったから届いて知った!4つ買いましたがどの苗も元気です!全部四季咲きなので秋にお花見たいなーと思っています

余裕ができたらそれぞれ観察して特徴を書いておきたいですね