kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

カラッっと晴れました

お昼は快晴でした

風も穏やかで日差しも気持ちの良いランチタイムでした。しばらく庭の写真を撮って雑草を抜いて変化を楽しんでました( *´艸`)

f:id:cafe-viola:20180416160202j:plain

ヤマボウシや外灯に誘因しておいたモッコウバラが咲き始めました(*'ω'*)最近このモッコウバラの話を植えた奥さんに聞いたのですが、白いモッコウバラと間違えて買っちゃった☆っと言われてました( *´艸`)私も白の方が良かったけれど、元気に毎年咲いてくれるので移植はフェンスを立ててからにしようと思って毎年どんどんシュートが伸び続けています。

 

f:id:cafe-viola:20180416161520j:plain

そして今年もオンファロデスが満開になってきました☆去年から私のお庭で春を彩る一員になってくれています。小さな花がとっても可愛らしいです(*´ω`*)

 

f:id:cafe-viola:20180416162140j:plain

ホスタもいつの間にかモリモリ出てきました(*‘ω‘ *)夏になると日焼けしたり虫に食べられて穴だらけになったりするので今のうちに楽しんでおきます☆

 

そろそろバラの蕾も大きくなってきて、毎日の観察が楽しいです