kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

毎日どれかが見頃です

今日はモッコウバラが素晴らしい

今日お天気が良かったので、見て回ったらモッコウバラが花束のように咲き誇ってました(*´ω`*)うーん黄色でも、満開になると好きになっちゃう可愛らしさ☆

f:id:cafe-viola:20180420185424j:plain

ジキタリスも咲き始めました

少しグリーンがかった白のジキタリスは一番目の花が咲き始めました(*´ω`*)オリーブの裏に植えていたのですがものすごくモリモリなので目立ちます☆ジキタリスも去年から定番に入ったのですが存在感があってお気に入りです

f:id:cafe-viola:20180420185448j:plain

そして最近のお気に入りのシルバータイムとクリーピングタイムがとっても可愛いです…シルバータイムはもっと草丈が伸びると思っていましたが今のところビオラよりも背が低いです(´・ω・`)横に広がってきていますので小さくても存在感あって素敵!

 

お友達の家に咲く花が素敵ですが名前が判らないっ

赤くて黄色くて渋いカラーのお花がとても気になっています(*‘ω‘ *)相変わらず名前が判らない子ばかりです…右のお花はまだ咲いていないけど既に素敵なお花( *´艸`)

お名前をご存知の方がいらっしゃいましたらコメントお願いいたします

f:id:cafe-viola:20180420185519j:plain