kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

今年の母の日プレゼント決まった

毎年悩んでしまう母の日

どうして悩んでしまうのかというと、私の贈り物には「出来るだけ普段使いできるもの」が望ましいからです。主人のお母さまは割と何でも持っている方なので、特に何を送ってよいのか悩んでしまっていましたが、私と共通の猫好きってところから近年では猫グッズから選んでいます。今年はなかなか良いものが見つかったので、すでに準備もバッチリです☆植物がお好きでしたらもっと幅も広がりそうですが、忙しい方に好きでもない植物のお世話は仕事が増えてしまうだけですものね…

こちらは私の地元長崎県波佐見焼です。主人のお母さまが好きそうだなってビビっと来たのですぐに決めました( *´艸`)気に入って頂けると良いなぁ…渡すのは主人なので実際は喜んでいただいているのかは解ってませんが…こればっかりは私たちの感謝の気持ちなので…としか言えませんね(*‘ω‘ *)

 

そして今年はもう一つ注文しました。こちらは仲の良い奥さんへのプレゼントで、お誕生日とかはわからないのでプレゼントを贈る良い機会かなと思ってマグカップを選んでみました。私も欲しかったので色違いを一緒に買いました…送料かかるからせっかくなので( *´艸`)

我が家のカーテンや壁紙に使われている&奥様宅の壁紙にも使ってらっしゃるウィリアムモリスのデザインならばきっとお好きでしょうと(*'ω'*)マグ自体はボーンチャイナなのでお手頃かな?私がその方に色々と頂いてしまっているのでほんのお返しになればいいなぁって思います。

ちゃっかり自分の分も(*´ω`*)箱が可愛いので手芸小物でも入れようかとワクワクしております