kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

出会いって面白い

この時期の観光地はハイシーズン!

ということで、毎日レストランが忙しくて、ありがたくてたまりません!!頑張って働いてます!庭仕事は水やりくらいで写真も撮れなかったのですが、今日は書き残しておきたい出来事があったので記事を書きます

Bernd Kestler(ベルンドケストラー)さん

今日いらっしゃったお客様にドイツ出身の方がいらっしゃいまして、ワインのご注文を頂いたので、頂いたけどよくわからない(英語表記で理解できない)アイスワインを見ていただきました(*‘ω‘ *)以前主人のお父様がツアーコンダクターのお仕事をされていた時に頂いたワインを頂いてしばらく飾っておきましたが、近々飲みたいと思って冷やしていたので思い切って開けてみました!同じ銘柄のワインが楽天に有ったのでペタっと!
 

そしてお客様に尋ねてみましたら、いろいろと教えていただけました☆そして色々お話するうちにレストラン経営のアドバイスも沢山いただいて更に話しているうちに、そのお客様は人気のニット作家さんということを知ったのでした(*´ω`*)私も編み物最近やっておりますがまだまだもの知らずでそんな素晴らしい方と知って驚きました…

ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める

ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める

 
表目と裏目だけで編むニット

表目と裏目だけで編むニット

 
ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする

ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする

 
ベルンド・ケストラーのネックウェア 1本の毛糸でらくらく編める

ベルンド・ケストラーのネックウェア 1本の毛糸でらくらく編める

 

 ニットのワークショップなど、イベントなども行われています。最近編み物をよくしている自分がこの方と出会えたのはなんだかやる気がモリモリ湧き出る素晴らしい機会となりました。私たちのお店でニットクラブ始めたくなってきた!

 これも出会い!ということで本が欲しくなったので後でポチっておきます☆編み物好きな方、是非興味ありましたら見てみてくださいね(*'ω'*)