kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

お庭で編み物

今日からInstagramを頑張ってます

昨日私たちのお店を知ってもらうきっかけとしてInstagramの利用をベルンド・ケストラーさんにお勧めして頂いたので早速写真撮影です!お庭に出て、編み物をしてみることに(*‘∀‘)天気もいいし、外で作業するのも新鮮で気分転換になるかと思って椅子を外に出して座ってみたところとても快適でした(日陰だけですが…)

f:id:cafe-viola:20180501230751j:plain

f:id:cafe-viola:20180501235729j:plain

そんなわけで編み物を始めたところ虫の羽音が聞こえて?見回すと蜂さんが巣を作っておりました…うーんちょっと怖いので編み物は中止して主人に報告しまして、明日何とかしてもらいます。可哀想ですが駆除スプレー買ってきました。

 

最近一番のいい写真

エレモフィラニベアに花が咲いたので撮影してい見ましたらとても素敵に撮れました(*‘∀‘)珍しい!なんて良い日なの!と一人狂喜乱舞(心の中で)しておりました☆

f:id:cafe-viola:20180501231205j:plain

背景のグリーンが白いエレモフィラニベアと薄紫の花を引き立ててくれて素敵☆…っと自分で今日だけ褒めておきます(*ノωノ)お気に入りになりました

オンファロデスはそろそろ種が付いてきました

オンファロデスは我が家周辺ではとても珍しい花で、いろんなお客様にこれはカスミソウですか?っとよく聞かれます(*'ω'*)オンファロデスという花なんですよ~っと紹介するのが毎年恒例になりそうですね♪

f:id:cafe-viola:20180501231715j:plain

一昨年に憧れの素敵なブロガーさんに種を頂いてから、今年も沢山種が出来そうです(*´ω`*)こんなに種を集めても私のお庭には収まらなくなりそうですね…(*‘ω‘ *)去年採種した種も余ってますが、今年もしっかり採種しますよー☆

来年はさらに庭中に植えようかな(*'ω'*)真っ白で素敵かもしれませんね♪ひと月くらいしか開花期が無いのがまた希少な時間を楽しめるって感じでとても好きですね( *´艸`)ボリュームがある1年草なので抜いた後に何を植えるかが最大の悩みです……